わけあって電子辞書なるものを購入してみた。

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

はじめは3?4K円のでいいかーなんて思ってましたが、検索して出てこない単語とか意味があったらイライラしそうだったので、思い切って20K円のしてみた。今までは「何でもPCでやるんだー」とか思ってましたが、やはり組み込み物にはかなわないですね。検索するのにCD入れたりしなくてよいし、検索結果もすぐ出てくる。第一PCの様に起動に時間がかかることもない。これ一番重要ね。電源は単4電池一本でOK。大きさは11×7×1.5cm位で辞書が5冊(広辞苑、ジーニアス×2、カタカナ、漢字)。時代ってすごいなーなんて思う一品です。これで家にある辞書は全部処分できるのねー(泣←泣くほどでもない。日本ってすてきっ(海外にはないらしい)。これで、辞書の版数を書き換えできたら最高なんだけど・・・・数年間は使えるね。いや、下手したら一生使えるかも。ステレオ以来のいい買い物だった。たかが2万、されど2万。

Bookmark the permalink.

Comments are closed