ステレオから聞こえる音で鳥肌たった事ありますか?

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 オーディオの世界って実は凄くディープな世界なんですよね。良い音を求める事って、結局は自己満足なわけで、一本のスピーカーに100万出す人も入れば、床を剥がして、地面にコンクリートを流し込む人もいたり、市販のスピーカーでは満足できず、自作する人、アンプまで作る人・・・・例をあげるときりがない。好みの音を探すっていうだけの話なんですがね。そう、だから、BOSEが良いとか、JBLが良いとか無いんですよね。好みの問題なんです。AIWAの音が好きなら、AIWAが一番なんです。そんな意味も踏まえて他のどんな世界よりもディープで、金のかかる世界だと、私は思ってます。まーそんな世界に興味をもってしまったわけで、この世界に入る前に私なりの基準を作り、それ以上はやらないと誓った程です。それでも、普通の人よりはかかってるんでしょうが・・・。でもね、仮に一本10万するスピーカーを買ったとしましょう。これが4年たっても同じ値段で売られてるんですよ。凄くないですか?PCならごみ扱いですよ。家電も中古では引き取ってくれませんよ。

Bookmark the permalink.

Comments are closed