これ作りたいぞ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

何を探してたのか忘れたが、偶然Seekerを見つけた。そう、Rebirthのコントローラーなのだ!似たような製品が在ったけど、1個3万くらいで、それが1Track分だったので、4Track分かったら・・・12万円?となり、買う気すら起きなかったのだ。で、問題のこの製品はページにも書いてあるとおり、世には出ることなく終わった代物だ。きっとReasonでも使えるんだろうなー。んー欲しい。これを作ってRm1xを処分しちゃおうかな・・・。えーと、可変抵抗が16個、1個120円位として・・・ツマミだけで2K円位かー、他の部品とか入れても6K円???いや、PICライター買うところからスタート。いやいや、それも作っちゃうか、この際だし・・・1万って所か、んーんー夏休みの工作にしよう。
まーそんな事はさて置き。なんか凄いもの発見した。こんなの。意味わからんって?その文字化けしたものはHacker達の間で使う言葉?文字でちょっと法則を覚えようかなって思って、検索したらGoogleのHacker版が出てきたんだね。流石だGoogle侮れん。ざっと調べた感じ、表からはそのIndexにたどり着けない感じだ。
じゃじゃーん。サンセベリア・ハニー(正式にはサンスベリアではないっぽい)の鉢を買い換えた

サンセベリアの鉢を換えた
ほれ

一個300円。渋谷の「3 minutes happiness」とかいう店で購入。パルコの辺りね。花屋さんで売ってるもの程ガラスの質は良くないが、十分だね。しかも、2鉢買ったので、株別けみたいのにしてみた・・・。でも、実際は根元を引きちぎっただけ(爆。これみたら、どんな事しても育つんだなって思うよ。だってぶつ切りじゃん。水はほとんどいらない、株分けは楽チン、マイナスイオンもたんまりだして、NASA公認?の空気清浄作用もある・・・すげー奴だ。で大きい鉢があまったので、サンセベリア・ローレンチーを買う予定。でも、あんなに葉っぱいらんねー。と思ってたら、葉っぱのみ売ってる事もあるらしー、早速、探したんだけど、どこの店行ってもない(渋谷だからないって話もある)。お店の人はみな、最近見かけないねーという同じ返事でした。ということで、沢山生えてる鉢物を買って来て、葉っぱ切って、残りを人にあげよー。相変わらず、ネタに関連性がないね

Bookmark the permalink.

Comments are closed