生ごみが・・・

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 そろそろ生ごみで一日で異臭を放つ季節になってきた。ビニル袋に入れても、匂いだけは外にでる・・・はてさてどうしたものかと毎年思ってたのだが、今年の俺は閃いたね☆キラーン☆。冷蔵庫に入れるのだ!(当然ビニル袋に入れる)。これなら、ゴミの日まで持つね?。なんて事を友達に話したら、冷凍庫の方がいいんでない?って、あー確かに・・・冷凍の方がいいね。半永久的にOKじゃん。という事で、今年の我が家は生ゴミが冷凍庫に入ってます。これで、野菜くずも腐ることなく収集車へ。すばらしい!。ゴミの話の後でなんだけど。パンを作ろう!第2弾。今回は

ベーグル
ベーグルです。

あんぱんに見えるかもしれないが、それは勘違いで、正真正銘のベーグルです。どれくらい膨らむのがわからんのよね・・・初めてだから(^^;。パンは難しい事を痛感しました。コツ掴むまで、おいしいとは言えないパンを食べなければいけないだろう。やだな。後、問題は消費する人が俺だけって事。失敗を踏まえて、翌日とかに再チャレンジしたいんだけど。流石に食べ終わってないのに作るのは気がひける。料亭のコックじゃあるまいし。失敗したから捨て!っていうのもねー。ま、来週また作ろう。

Bookmark the permalink.

Comments are closed