やばいぞっ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 なんとなくパン作りをしてみたわけだが、はっきり言ってヤバイ。奥が深くてハマりそうだ・・・(^^;。で、日曜にまたベーグルを作ってみたわけだが、なんだかんだで毎週やってる・・・。だってさー、うまくいかないと結構ムカつくんだよね。で、今回のここが駄目だったから、次回はこうしようとか考えるわけで、そうすると時間あれば作っちゃうわけで・・・。当然の様に、2?3回じゃー上手くいかないわけだ(^^;。そう、今回も望む味に仕上がらない、小麦粉か?イーストか?捏ね具合?。まったくもって検討つかん。ということで、小麦粉なくなったので、違うメーカーにしてみた。日清製粉のカメリア、イーストもカメリア。元々、パン道を極めたいとか思ってないから、おいしく出来れば終了なんだけど、簡単に終了!とはいかないらしい(^^;。プラモとか、木工細工とかの工作のノリでやってるんだけど、500円程度の材料でこんだけ遊べれば十分かもな。家にオーブンある人はチャレンジしてみてください。結構遊べます。まーた、こんな事ばっかしてると、一人遊びが上手になっちゃうぞ>俺

Bookmark the permalink.

Comments are closed