サンセベリア成長日記 の巻

 今年の3月にサンセベリアを買ったわけだが(3月20日の日記参照)。このひと夏で見事に増えた、葉っぱをちぎった株分けも成功したようで(^^;。サンセベリアってつえ?な?。写真は↓

サンセベリア・ハニー×2
サンセベリア・ローレンチー

で、増えた葉っぱの数は、2枚、5枚、3枚かな。にしても、葉っぱ小さくて携帯のカメラじゃ撮りきれないね(^^;。冬は成長しないっぽいからなー、この小さいまま越冬するのだろうか。寒さは苦手らしいので、暖めてあげないとな、たっぷりの愛で・・・。いや、それは注ぎ場所間違ってんだろ。まーそんな、植物を愛する青年(ちなみ29歳だ)。秋っぽく、シュールで、哀愁漂うイメージが連想される。それでいて、色白で、物静かで、病気がちなら、なお良し。秋だね?(爆
 携帯のカメラはサイズ的に日記にぴったしなのだが、ちょっと画質汚すぎるのが気になる。デジカメの小ささも底に来てるので(わしの手のサイズ的に限界)、買い時かもしれない。が、例のごとくモルガン・オムのコートで良いのがあったので、そっちを先に買わないと。デジカメは待てば待つ程、価格は下がるが、コートは無くなる、急いで買え!てことで、近々行きますんで、宜しくね?。

Bookmark the permalink.

Comments are closed.