たまには自動改行で

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 初台にある東京オペラシティーへ行ってきた。ジャン・ヌーベル展を開催中。特に建築マニアではないので、アートの一環として見学+ネタパクリに行ってきた。過去に設計した実在する建物や、実現しなかった建物の図面や、ジャン哲学が満載で読むのも面倒な概要が展示されていた。ついでに言うと、文字色が緑とか赤で読み難い。しかし、実現しなかった企画は確かに実現しないだろうーって内容なんだが、ジャンは実現すると思ったのか?しないだろうけど、こんなんが良い!誰か建設費だして!てなノリで出したのだろうか?まーそんなのは置いといてスライドが良かったな。デカイ写真だからか、とっても気持ちが良かった。ジャン・ヌーベルの印象。線、面、透明。以上

東京オペラシティー1
東京オペラシティー2
東京オペラシティー3
東京オペラシティー4
東京オペラシティー5

 昨年買った加湿器のデザインが気に入らん。ま、値段とタンクサイズ優先で買ったので、そんな所で納得行かなくなるのは当然なのだが・・・これが貧乏人買いってヤツだw。で、ちょっと前にTV(多分あるある大辞典)で放送してた備長炭を水の入った容器に入れておくと、湿度の調節をしてくれる。というのでソレを作ってみた。材料は

ガラスの瓶

備長炭(紀州ウバメガシ馬目小丸)1kg、水。ちなみ購入したお店は炭の屋。とても親切で、私の我が侭な注文を聞いてくれた。あーヨカ店たい!。まー仕事だから当たり前って話もあるが、今時こんな親切にしてくれる店もあるんだなーと感じたわけさ。で、

完成品

私の部屋は乾燥が凄いのでかなりの水を放出してくれます。ボールに入れた水じゃー全然蒸発しないし(実際にやった)。

Bookmark the permalink.

Comments are closed