Googleも

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 友達に教えられ、Googleで開始したwww.orkut.comに登録、悪く言えば、出会い系(世界版)w。綺麗に言えば、コミュニケーションサイト(世界版)。国際版と言っても、55%がアメリカで、7%が日本人で、その他の国。となっております。ほぼ英語のみな感じなので、それなりに英語わかる、もしくは、英語に興味がある日本人しか来ないので、良いかもしれない。コミュニティーなども豊富だし、作れるし良い感じ。これで世界に羽ばたこう!世界の人と濃いー話が出来るように、英語もがんばろう!と心に誓った登録であります。これって紹介制度かな?興味あって、参加したい場合はご連絡を招待メールをだしますので。
 で、最近日経読んで見えてきたものが一つ、日本人で経営に関するプロが少ないという事。韓国・中国・台湾は既に育成中らしい。やばい、韓国、中国、台湾に越されるぞ、私的には結構危機感あるのですが・・・これは、今まで日本経済が日本のみで完結してた。という勘違いの表れではなかろうか。日本に住んでても、国際人である自覚は持つべきと思う。日本の中だけで経済・その他が完結してる訳ではないのだよ。国と国の繋がりの中に、日本も在る。そんな事を日経新聞で学ばして貰いました。株に興味なかったら、知る事のなかっただろう事実。本当に日本は瀬戸際なのよね。英語位話せずにどうやってコミュニケーション取るのよね。日本語は結構難しい言語です。外国人が覚えてくれるとは思えないし、思うべからず。

Bookmark the permalink.

Comments are closed