この雨じゃ、桜散っちゃうよー

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 先週の日曜にベーグルにチャレンジ(5度目?)して。再三の及ぶ失敗、てか敗北・・・くそっ。などと心の中でふつふつとリベンジ魂が燻っていたのである。それで、平日にも関わらず、夜の10時から作り始めてみた次第。判ったよ、原因!捏ね過ぎ、焼き過ぎ→堅い。ということでした。で、今回は捏ね過ぎのみ克服。ってまた失敗かよw。うちのオーブンは火力強いらしい。15分もいらん、10分で良いかも知らん。は?。7度目には成功しそうだな。やっと光が見えてきた!

表は焼き過ぎ
裏はモチモチっぽい

午前1時、味見して寝る。桜は雨降った方が受粉はしっかり出来そう、そなことないのかな?

Bookmark the permalink.

Comments are closed