E2C-N

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 愛用Shure E2cに黒モデル(E2c-N)が出たので買ってみた。色が黒になって、ケーブルが多少短くなった以外に変更はない。色が違う=材質が違う=音が違う?という思いもあるが、差があっても微々たるもんだろうと思う。なので、比較テストはなし。静かな部屋で集中して聴く用に買ったわけでなく、外出用だしのー。
 サウンドハウスで入荷が1月下旬だったので、一月近く待ってしまった。そんなE2c-Nが出勤前に届いたので、XLO Burn-in CDを持って会社へ向かった。もちろん空いてるPCでエージングする為だwイヤフォンを袖机に突っ込んで、Volを上げ、8時間程Loopした。効果は、音の硬さが取れ、柔らかくなった「気」がするw。確か朝はもっとゴソゴソした音だった。もち、仕事中にPCの騒音に囲まれてたの耳の劣化もあると思う。買ったばかりのゴワゴワした服だって、揉んだり、洗ったりするすれば柔らかくなる。スピーカーも同じ事なんだろうと思う。とりあえず、やっときゃ良いんだよw。ここで2句
 「LR どちらも黒で 判りにくっ」
 「ケーブルは 短くなっても 大差なし」
Soundhouse:
Shureのカナル型一覧
エージング用CD
XLO ( エックスエルオー ) / Test/Burn-In CD(RX-1000)

Bookmark the permalink.

Comments are closed