Event 20/20bas V2

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 在庫ありだったので即日配達で、本日到着。スタンドと鳴らし運転(エージング?)はまだだが聞いてみたいので、HS50mをどけて置いてみた。うん、狭いのは承知w。

Event 20/20 bas V2
スタンド完成待ち

 さてステレオ再生で初試聴となる、8inchと大きめのコーンなせいか、音にゆとりがある。もちろん、ローもきっちり鳴る。うちでは出過ぎるので、背面のツマミで少し下げた。全体的なバランスはモノで聞いたときと同じ印象だ。SP間にイメージできる立方体はかなり大きい。目をつむると10畳くらいの部屋で聞いてる錯角がある。クラシックを聴くと、ブラス系の金管楽器の音が本物のようだ。バイオリンも素晴らしい音で再生。大げさな言い方をすれば「生」で聴いてる感覚だ。さすがにホールで聴いてるのとは違うが、とても空間をイメージできる音と再現性だ。ノラ・ジョーンズも聴いてみた、ヴォーカルも澄んだ音で綺麗だ。ステレオを聴いて実感したのは、定位感がバツグンに良い。わずかな動きも直ぐ分かる。音場の奥行きもかなりある。ミキシングでの配置がしやすいと思う。HS50mがイメージできる空間はSPの間だけだが、20/20basは不思議とSP間よりも大きい。んーこれでアンプ付いて10万は素晴らしいと思う。心置きなくBoseを売れる。こういうStudio向けSPをもっと早くに知っておけばよかったなー。素人にはSPを買う=家電屋さん。だからしょうがないんだけど・・・。わしの10年返せと思った(これも大げさ)。
Event 20/20 bas

Bookmark the permalink.

Comments are closed