うっかり放置で

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 ジャパンネットバンクに小額を入れたまま放置してしまい、毎月口座維持手数料を徴収されていた、やってもうた。もう使わなくても良さそうなので口座の解約をしようと思い、オンラインにて行った。残金の入金先などを入力して、ID番号を入れポチッと押した・・・、しかしID失効で手続きが完了しない。サポートにTELしろという事でTELしてみれば、携帯サイトからID失効を解除して、PCサイトから再度解約しないといけないらしい。もしくは書面による解約だそうだ。携帯はPHSなので、携帯サイトは見れない。可能な手段は書面しかないが面倒だなー。そもそも、なぜIDが失効したのか、入力ミスだと失効ではなく、停止になるので、入力ミスでは無いらしい。戻るボタンなどで戻った場合、このID失効になるらしいが、戻るボタンもBackSpaceも押してない。ブラウザのキャッシュが影響してそうなので、会社のProxyサーバーが原因ではないかと思う。自宅で再度解約手続きを行ってみよう、時既に遅しな感じもするが。「Proxy Server入れてる場合は要注意」かも。サポートさん曰く、残金が105円以下なら、徴収する事は無い。らしいので小銭の引出しが出来る三井住友へ行って、ごっそり引き出しておこうと思う。WEBだけの銀行も便利なんだか、不便なんだか。

Bookmark the permalink.

Comments are closed