泳ぐタヌキが歌った?

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 メールで、Rework Your Song というタイトルでメールが来た。新手の広告メールか?と思いきや、Sound Clickに上げてあった曲をRemixしたらしいのだ。お!凄いじゃん。と思いつつ見に行くと。香港の人らしい、使用機材といって写真上げてるが・・・機材と呼んで良いものか。ま、機材は言い訳なんだけど。”10 pm later, I hear a dog barks“という新たなタイトルが与えられていた。早速聴いてみると、なんとヴォーカルが乗っていたw。しかも微妙、というかあまりの素人っぷりと、気持ちの入れ具合が、笑っちゃいけないけど、面白くて笑ってしまった。しかも曲に合ってるのか合ってないのか分からん。無理やり乗せた感が無きにしも非ず。しまいには犬の鳴き声もしっかり入れてある。面白い人も居るもんだなー。他の曲も、他人の曲+自分ヴォーカルというユニット?構成で、同じような調子でヴォーカルが入っていたw。この人最高w。そんな形態でのSoundClick参加もありなんだね。ヴォーカルやりたい人がDAWソフト持ってるとも思えないので、ヴォーカルのデータを貰って、エフェクト掛けたり、たまにズレてるキーを直したりすれば、意外に良い線いくんではないかと思ったりもした。あ、他のTranceの曲だけど。SwimmingR?は、このままで良いな。。。。とりあえず、あの曲でなんかをイメージして、ヴォーカル着けたくなった人が居た。という事だけでも、嬉しく思っておこう。とりあえず感謝の返事だな。

Bookmark the permalink.

Comments are closed