AMD x2ドライバで大ハマり

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 OS入れなおして、チップセット、各種ドライバを入れ安定動作できるようになったが、曲作ってるとポップノイズが発生、そして、CPU占有率も安定せずに、ノイズと同じタイミングで跳ね上がる。TaskManagerみてると、Taskが上下したり、CPU占有率が上がるタイミングに同期してる、2つのコアを切り替えるタイミングで失敗してるんじゃないだろうか?。色々調べたら、過去に出尽くした問題らしく、x2用のドライバを入れれば治るということで、AMD x2 DualCore Processor driverを入れた。上手く当たらない事があるらしいが、デバイスマネージャで見る限り、ドライバがMicrosoftからAMDになっており、Versionも1.3.2になってるので大丈夫だと思う。しかし、ポップノイズは無くならない。M$からもドライバが出てるらしいので当てたが、改善されず。ゲームなどが改善されるというAMD Dual-Core Optimizerを入れて見たが改善されず。M-audio Delta66の設定を弄ったり、ASIO2.0を調べたり、メモリのタイミングを弄って見たが改善されない。海外でも解決方法は見当たらず。なんだかんだでOSを3回位入れなおしたw。
 そんな事を1週間も繰り返した、再度、x2関連の問題を調べていたら、Athlon x2 ユーザーのアンケートを取ってるForumがあった。ここの結果を見ていると、OS直後にx2ドライバを入れてる人は安定動作し、x2ドライバを後で入れたり、あやふやな人は不安定動作になってるように思える。ということで、再インストールw。OSを入れ直しし、何よりもまず一番初めにx2 DualCore Processor driverを入れる、出来れば心を込めて入れる。デバイスマネージャでドライバが入った事を確認。その後、マザボ関連、VGA、オーディオを入れると、あら不思議、ポップノイズが無くなった。CPU占有率も安定し、跳ね上がる事も無くなった。入れる順番が問題だったとは・・・。怪しいドライバは最後に入れる癖が仇となってしまった。とりあえず解決したので良しとしよう、ザッツオ?ル。
 で、この間リテイルファンでやってた。そうCPUと同じ8月20日にPC-SUCCESSにCPUクーラーを注文してたのだが、届かなかったのだ。注文確認メールに基本で3?5営業日と書いてあったので、週末(26日くらい?)には届くかなーと思ってたが、翌週の月曜日(28日)になっても出荷しましたメールが来ない。おかしいと思い、ネット調べると、PC-SUCCESS通販はダメダメらしい。やばい俺も被害者になるかもと思い、月曜に確認のメールを出したら、火曜にメーカーに確認しますという返事。水曜に確認とれました、入荷は9月中旬です。って返事が来たw。PC-SUCCESS通販にやられた・・・、そんな時間かかるなら、注文受け付けてんじゃねーよ。注文来たら、納期確認し、このくらい時間かかりますけど大丈夫ですか?って聞いてから入金させるのが筋じゃねーのか?。注文直後に、入金させといて、催促あって調べて納期は半月以上後ってのはどうなんだ?。楽天のPC-SUCCESS(家電しか売ってない)は良い声が多いので、あっちでは迅速で適切な対応してるらしい。ま、利益の薄いPCパーツなんてこんな対応だろうなw。ひでー店だな。そりゃ被害者のページとかも作りたくなるわな。二度と使うかボケッ。アキバのお店も使うの辞めよ。
PC-SUCCESS 届いた

Bookmark the permalink.

Comments are closed