男前な豆腐

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 巷で話題になっている男前豆腐をお試し中。中ってのは種類が多いので少しずつ買っている。豆腐だから、大量には食えぬ。食べ比べしたわけでもないので、種類ごとの違いは柔らかさ以外判らんw。とりあえず、どれも美味しいのは間違いない。
 二子玉に店舗があるようなので、先日いったら、夕方のせいもあり、棚はスッカラカーンで、「京都ジョニー」と「ジョニポン(味ポンみたいの)」を買った。ジョニポンはゆず強めで豆腐と食べると非常に美味しい。豆腐の味もしつつ、ゆずも効いてて、微かな酢の風味も絶妙だ。一本600円と値は張るが、値段也の味だと思う。
 そして、親の近所(山形)には無いらしいので送ってあげる事にした。スーパーでジョニポンは見かけないので、いざ二子玉へ。ラッキーな事に「ジョニ男」が並んでいた。しかも隣には「ジョニ男ブラウン」という香ばしい風味のジョニ男があった。その上には「お嬢ホワイト」というのもあった。食べたことないが、それぞれ送ってみる事にした。

本日の収穫
ジョニ男、ジョニ男ブラウン(ジョニー・ブラウンではない)
おまけの猫
おまけの猫猫猫
おまけのライオン
Bookmark the permalink.

Comments are closed