Cubase4 と Wavelab6

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

先週注文したCubase4とWavelab6は到着した。注文先は、Gigasonic.com。ここにした理由は、International Shippingと大々的に公言してる。そして最たる理由は、Crossgrade VersionでCubase4もWavelabも51%OFFだからだ。そう半額だ。条件は、Reason、AbletonLive、Samplitude。。。等の正規ユーザーである事を証明すれば良い。家にはちょうどReasonのCDと箱があったのだった。しかし海外の通販サイト、怪しすぎる。ちなみに、ほかのサイトではCrossgradeでCubase4を買えるところは探せなかった。数日Gigasonicについて調べたが得に情報も得られなかったが、USのMSNショッピング サイトにあるので・・・という理由で購入に踏み切った。本来なら、Cubase4だけ買おうとおもっていたが、半額なので、Wavelabも買ってしまった。メーター類が充実してて以前から気になるソフトであったのだ。
で、到着した。Wavelabの箱には、Trade InとかいてるのでCrossgradeのことっぽいが、Cubaseは普通の箱だ。早速インストールし、オンラインで登録して気がついた、どうもCubaseのUSB KeyにEducationalとなっている・・・なんで?。箱にはEducationalとかのシールも貼ってないしおかしいなー。とりあえず使えてるんだけど、なんかの時に困るかもしれないので、とりあえずYahamaに問い合わせてみた。個人輸入ものはサポート外とか言われたら、Gigasonicに返品か?んーEducationalだとアップグレード時に困りそうなんだけど・・・・。どうなることやら。にしても、英語の分厚いマニュアルが・・・w

Bookmark the permalink.

Comments are closed