ひさびさに

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

ひっそりと日記を更新。あーだこーだしてたら一月も更新してなかった。
さて、プチホームスタジオ完成。部屋の構成を曲作り優先にしてみた。

ベッドルーム スタジオ

DELL製モニタ E207WFPの20インチのワイドを2枚導入。っても、ワイドでない20インチ(2001FP)を3万弱で売ったので、1個買い増し感覚。しかし、このモニタ、2001FPより視野角が狭いような。でもWideの恩恵の方がインパクト大。で意外に思ったのが、個体差が結構あること。ほぼ同じロットなはずなんだけど、同じになる事はないんだね。コントラスト、ブライトネス、RGBが同値で色の差がコレ。調節すると同じっぽくなる。

モニタの固体差

んで、運悪く1個つかなかったので交換してたりするw。しかしDELLのサポートは素敵で、故障具合を実際に確認することなく、翌日にディスプレイだけ配送してくれ、翌々日着だ。評判悪いと聞いてたが、多分質問してる人の問題かもしれねぇぞw。不良具合、アナログコネクタ、DVIポート、もう一台との違い、ケーブルの具合とか話したら、5分で終了、受け答えも丁寧だった。
で、Cubase4表示するとこんな感じ。

DualモニタでCubaseだと

左に14Tr、右にミキサーで18Tr。曲作りは別として、Mixing時にはスクロール無しで使えそう。超快適。後は、ディレイ付き電源があれば完璧か。めんどくさがりなんで、楽して直ぐに作業に取りかかれる環境が欲しい。

Bookmark the permalink.

Comments are closed