Antec P182というPCケース

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 以前デザインが気に入って購入した白いPCケースを、DAW用途で評判の良いAntecのケースに置き換えた。P180を候補にしてたんだが、Sofmapのポイントの都合上、P182になった。(なぜかSofmapのオンラインでP180は取り扱ってない)。色はガンメタでかなり渋い。話は飛ぶがガンメタって、車では黒っぽい色にメタリック入れたものが多いので、個人的には黒メタリック=ガンメタなんだが、元々はGunmetalと言って、主に拳銃に使用される色らしい。あの鉄っぽい黒の事なんだと思う。車のガンメタとはかなり違う印象。P182のガンメタルは奥深い色合いで、まさに銃とか大砲がイメージできうる色だと思った。どうでもいい話だけどw。
 で、ケースなのだが、2層構造(電源、HDDは下階層)+12cm3段切替えファン*3個という素敵な仕様。おまけに電源などの配線はマザボの裏側に這わせられるので、ケース内部はスッカスッカ。HDDのマウントもシリコン付き、あらゆる部位にシリコンが貼られていて、至れり尽くせり。サイズは通常のミドルタワーより大きいのが難点だが。2万でこの仕様は安いと思う。P180ならまず買いだろうと思う。音は、12cm低速回転特有の低いをブフォーと静かになってるかんじ。

P182 その1P182 その2P182 その3

coneco.net:
P182
P183

Bookmark the permalink.

Comments are closed