新曲完成

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

タイトルはMoisture。Sound Clickで聴く
 いつもの事ながら、最後の方は聴き飽きてくる。そして、難しい難しい。とりあえずこんなレベルだろうか・・・。進歩してんだか、してないんだか微妙だな。なんとなーく曲作りのコツらしきものが見えてきて、道具も上手く使えるようになってきた感じで、なんかフルスケールの鍵盤は思いの他しっくり来るサイズだった。遊びとは言え小さい頃から家のピアノで遊んでせいだろうか?。それともフルスケール鍵盤はそれくらい多くの人に合うサイズなのだろうか?にしても、ピアノ弾かないからといって、ミニスケールのmicroKontrolを買った訳だが、失敗だったようだ。機材に関しては安い物から色々買って、遠回りした感じだが、自分的にははじめから高い物買うよりも、今の方が格段に得る物があったと思う(素直な気持ちで)。もちろん、曲作りの上達という目的では遅れたのだろうと思うが、幅広くな精神なので。。。
 さて、フルスケール鍵盤で調子乗ってきたので、リズム強化の為に、KORGのpadKONTROLなんか取り入れたら、もうすこしノリの良いリズムつくれんじゃないかと。鍵盤でも良いっちゃーいいのかも知れんけど。そういえば、microKontrolにもこれまた小さいPAD付いてたが、鍵盤とくっ付いてるし、小さいしで使いにくかったなー。padKontrolはどうなんだろか。

Bookmark the permalink.

Comments are closed