初海外出張!

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 急遽9月頭にアメリカ出張が決まった。念願の海外出張、やったー!。色々思うところあって、自ら旅行に行くことは無いので、お金貰って海外行けるというのは、かなりうれしい。でも、大抵の人は遊びじゃないと行きたくないと言うのだが。。。。でもねぇ。
 人生2度目の海外で、前回は卒業旅行に行ったハワイ。5年のパスポートは2年前に切れていたので急いで申請しに行った。6日で出来るようで、昔より早いような気がする。今度は念の為に10年にしておいた。もちろん今後の海外旅行の予定は無いw。
 で、海外でまず思い出したのは、音楽関係のソフトが日本代理店通さない分安い事。早速色々調べたら、大御所は安いようで、Native Instruments(N.I)あたりは安い。個人的にかなり興味あるArturiaはほぼ変わらず。あとはハードも安い場合もあり、Powercoreなんかも4万程安いみたいだが、元が高いので・・・パス。N.Iので欲しいのあったら買っておこう。しかし、問題は現地の楽器屋に行く時間があるか、そして楽器屋自体があるかなんだがw。
 価格の参考元は、海外の楽器通販サイトのSweetWater.com。日本に配送してくれりゃー済む話なんだがねぇ。

Bookmark the permalink.

Comments are closed