東京探訪 | 林試の森公園

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 思いつく公園もなくなったので、都管轄の公園から選択してみた→都立公園。とりあえず世田谷から、「林試の森公園」をなんとなく選び、いざ出陣。
 最寄り駅は、武蔵小山。初めて降りたが、商店街があって、小中学生がわんさかいる住宅街だった。高級という感じはしなかった。
 公園方面歩くが、住宅街で全然わからず、散歩風なおじいさんに聞いたら、まさに公園の帰りだったらしい。言われた通りに行くと森が出てきた。
 キャンプ場に大小のグランドが数個あって広いし木がわんさかあるし、木の種類も沢山。目黒区である事を忘れそうな感じ。で、やはり公園では定番のネコ達もチラホラ。林試の森公園とネコ

そこに木があったから。
そこに木があったから。

 で、バスで渋谷経由で帰ろうかと思ってバス停行こうとしたら、目黒不動尊を発見。TVで見て気になってた、五色不動尊(実際は6個で、黄が2個ある)。目黒、目白、目青、目黄、目赤。今度全部周ってみようかと思う。山手七福神巡りも面白そう。でも、江戸最初っていう記述が気になる。飲食店などの「元祖」を彷彿とさせるが・・・七福神沢山あるんだろうか。

目黒不動尊
目黒不動尊
Bookmark the permalink.

Comments are closed