セミナー

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 証券会社のCEOを交えて小さいトークショーなんてのがあったので参加してみた。20人程の参加者がおり、年齢層は意外に若かった感じ。普段から熱心にグラフなど作って研究してる人が質問してたり、会社の事情を質問する人が居たり、トレーダーの才能は生まれつきあるものなのかなど、多岐に渡る質問が出ていた。30分という短い時間だけど、投資に興味ある人達がどういう事を考え、何をしているか。経営者クラスの人がどういう視点で社会を見ているか。とても参考になる時間だった。そして、自分の集めてる情報がさほど的外れでは無いように思えた点が更なる収穫だった。
 大企業ではないにしろ、ちゃんとした経歴を持ったCEOは、マクロ、ミクロからしっかり社会を把握してて、数字も大まかにとらえつつ、様々な数字と比較して物事の規模を見ているっぽい。様々な指標の背景(計算方法)と他の指標との関連性もしっかり解ってるようで、当然なのかもしれないが、個人的には素晴らしいなと思った。また次回も応募してみようかな(抽選あり)。そして他の無料のセミナーなど参加してみようかと思ったり。セミナーといっても自己啓発系、ネットワーク商法系は興味無い。

Bookmark the permalink.

Comments are closed