楽器フェスティバル

 というのがあったので行ってきて見た。ギターを弾かなくなってから、楽器には余り興味ないのだが、電子楽器もちょろっとあるみたいだし、行ったこともないのでお試し参加。
 場所は池袋。ほとんど行かないので、サンシャイン側の出口がわからず、毎度迷う。東武側だと、サンシャインと書かれた看板がないような気がするんだが・・・。東口、西口と書かれても、どっちがサンシャインなのか判らんです。そして地上でたら、なんか街並みが暗いw 通行人の洋服のせいか?渋谷・新宿とはやはり違うもんだな。
 展示場(サンシャシン)がこれまたどこかわからんw ハンズの下を行くと、サンシャイン60のエレベーターがある記憶はあるが、展示場なんてあったかな?と思いつつ。なんとなく人の流れがあったので辿っていったら、それらしき建物があり、入ってみるが、楽器フェアの看板が見当たらない。ビルの見取り図見ると、一番奥が展示場らしい。しかし、どこからいけるかは書いてないw お店の並ぶビル内をちょっと歩くか、どうも行き止まりくさいので、外にでて回ってみることにした。んー本当にここでやってるんだろうか?楽器フェア開催中!くらいの案内板はあっても良さそうなもんだが・・・と思って歩いてたら、入り口まで来て看板登場。地下通ったらあったのか?。
 中では管楽器の試奏があった。しかし順番が回ってこないのであきらめ、ウロウロする。ギターみてもピンとこない。やってないとダメだな、全然興味がわかないw。電子楽器コーナー行ったが、渋谷の楽器屋さんよりもすくない。3フロア廻ったが、個人的はあまり楽しめない内容だった。というか渋谷の楽器屋さんが充実しすぎてるような気がする。んーコレ関係はもういいかな。

Bookmark the permalink.

Comments are closed