公開講座2009

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 今年の公開講座をざっくり見たが、全部出揃ってないのかな、無料の経済関係はないっぽい。残念。有料のを物色するも、どうもなんか違うかなー。本買って読んでみる方が良さそうかな。気が向いたらまた調べて見よう。
 で、ソロスの「新版 ソロスの錬金術」を買ってみた。例の投資家さんのサイトで推奨してたのと、日経ビジネスのインタビューを見て、ソロスの本は読むべきだと思った。
 ソロスは投機家なので、投資家目指す場合は読まなくてもいいかなと思ってたが、世界を広く深く理解し、今後の世界はどうやって見るかってのに役立つんじゃないかと。そのプロセスが身に付くかどうかは別なのだけど、新たなベクトルを取り入れるだけでも良いと思う。理想は高く、現実はそれに近くって事で。

Bookmark the permalink.

Comments are closed