Barron’sを買ってみて

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 先週手に入れたBarron’s。日本のマーケットについての記事はなんとなく理解できた。日経新聞が英語になっただけなので、内容をもともと知っていたに等しい。
 時間ができた(曲に時間使いすぎてるだけ)ので、アメックスの記事でも読んでみようかと、読み始めたが、判らない単語がゾロゾロと出てくる。
charge-off: 不良債権などの償却
delinquency: 不履行
creditworthiness: 信用力がある
などなど
 英語に精通した方が読んだら、どれくらい理解できるものなのかは定かでは無いが、少なくともわたしにゃー判らん。海外でMBA取ってきた方なんかは、この辺はバッチコイな感じなのかなー。日経を読み始めた頃、読みなれるまでは大変だったが、こちらは更にハードル高し、遣り甲斐とも言えるが。
 現時点で、毎週読むのは無理なので、数個の記事が読み終わったら購入、という感じに取り組んでみようかと思う。週1購入できる状態が手始めの目標。もちろん、最終目標は活用すること。結構きついなーと思いつつも、ここを超えなければグローバルには動けない訳で・・・さて、調べるか。

Bookmark the permalink.

Comments are closed