Olympus PEN E-P1

 こりゃまたヨダレが出そうなデジカメがでたもんだ。Olympus PEN E-P1
 実は、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)じゃーちょっと物足りなくなってて、デジ一(デジタル一眼)かなー?と思ったりしてた。でも、カバンに入れっぱなしは無理がある。
 じゃー、RICOH GR Digitalかな?でも、ズームが選択できないのどうなんだろ?と悩ましい感じだった。
 偶然行った街で、ぶらっと歩いてたら・・・という状況が多いので、携帯するための小ささは絶対必要。その点このPENは、コンデジよりは大きいものの、デジ一のような大きさはなく、カバンいれっぱにできそうな感じ。そしてレンズ地獄へのキップ付きだw
 しかし、高い。レンズ付きデジ一が5?6万で買えるのに、10万近い。レンズ地獄は怖いので、パンケーキ(ズームできないんだが・・・)のみにするとしても、8万か・・・でも実は、そこまでの優先度は無いっていう我侭がw。とはいえデジカメだ、半年後の値下がりに期待しよう。もしくは、他社の追従に期待しよう。
 ちなみに、PEN。一眼か、コンデジかは意見の別れるところらしい。メーカーが一眼って言うもんで、ついつい一眼について調べ直してしまったw。システム的には、マイクロフォーサーズ(micro four thirds)というらしい。

Bookmark the permalink.

Comments are closed.