楽天カード

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 の愛用者なのだが、ここ数日カード支払いができない通知が2回来た。はて?と思い、使用可能残高見るが全く問題ない。念のため盗難用サポートに「盗難として登録されてませんか?」とTELしたら、盗難届けは出せるが照会はできないと。てことで、平日にサポートにTELしたらロックされてる事が判明。(他部署から折り返しのTELが来る)
「最近、高額な商品をアマゾン様より購入しましたでしょうか?」と聞かれたので
「はい、TVを」と言ったら。
「内容まではわかりませんが、高額な引き落としがあったのでロックされたようです」と。
 アリコの影響か?。ロックした事を通知しないのは普通なんだろうか?。「ロックされる場合がある」とか「ロックしました」とか通知があれば、こちらも対処できるんだが。一つは通販なのでキャンセルで済ませ。もう一つはレンタルサーバー代なので、再度支払手続きが必要。なんと面倒な。サービスはポイントで還元されてるって事ならしょうがないんだが。会費が高いアメックスのゴールド以上とか、ダイナースはどんな対応してるんだろか?
 そんなアクシデントに遭いながら、地デジ化完了。TV購入計画から実行まで2年かかり、モデルが3つ進んでしまったw。さすがに価格変動範囲も把握済みなので、ほぼ底値で買えたのかなと。で8?9月には新型が出るっていうパターン。
 で、届いたREGZA Z8000。USBの外付けHDDに録画できたり、共有フォルダに録画できたりする便利なTV。たまにしか録画しないのでこれで十分でしょ。外付けHDDもフタ開けて、HDD入れ替えれば、PCバックアップ兼TV用てな事もできる。もちろん壊れても保障は利きません。
 先々の事を考えて37インチにしたんだが、邪魔じゃないけどデカい。PCのデュアルモニタが凄く小さく感じる。こっちも買い替えか?なんて事は無理だけど。で、アレコレ欲しかったものもは、当然全て先送りへ。

Bookmark the permalink.

Comments are closed