HVとEV

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 ハイブリット自動車が大人気だが、これって意外に短い寿命じゃないかと。というのも、ゆくゆくは電気自動車になるのだから、合理的にいくならば中間は要らない。要ると思うのは日本人だけじゃない?w
 アメリカ人みたいな合理的な人達は、元々作らないだろう。そんなの開発する金と時間があるなら、充電スタンドなどのインフラを作るはず。電気が来てない場所なんて、先進国じゃ少ないだろうし。
 今から開発しても間に合わないから、トヨタのを使うと言う話だが、本音はいずれなくなるものを開発してもしょうがない。だったりして・・・
 インフラの問題も山積してるようだが、今の流れだと、短期間でなんとかなりそうな感じがしてならん。
 各社が電気自動車を出し始めてきてるので、5年後にはそこらじゅう走ってる。かもしれない。それはそれで楽しみでもある。私が欲しいポルシェ、エリーゼは買う頃には電気自動車になってるかもなー。エリーゼは、テスラモータースから既にEVで出てるんだがw
2009.09.02追記:
なんか続々HVな車が各社から出てきた。そんなに簡単に作れるもんなんだw。んーちょっとEV先に延びちゃうかな。

Bookmark the permalink.

Comments are closed