2008 v.s. 2009

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 運よく会社から明治神宮の花火がみえる。去年も撮ってたがUPしてなかったので、メモ代わりにUP。
 去年は花火の綺麗な撮り方をサイトで調べながら撮ってた記憶あり。結局、上手く撮れずじまいで、近所の花火大会でリベンジしたはず。
 今年は、それを踏まえつつ、撮り方を思い出しつつ撮ってみた。RICOH Caplioはコンデジながら、ちょっと設定できるのがいい。一眼買えよって感じもするが、この程度の写真センスなら、そこまでしなくてもいいかなーと。欲しいは欲しいけどw。
2008年:長時間露光2秒、ISO64、無限遠、インターバル撮影5秒、WB 不明
明治神宮の花火大会2008
2009年:長時間露光4秒、ISO64、無限遠、インターバル撮影5秒、WB Auto
明治神宮の花火大会2009
若干花火が長くなってるものの、もう少し伸びてもいいのかな?4秒の次が8秒なので、8で試してみよう。

Bookmark the permalink.

Comments are closed