日頃の取り組み

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 が間違ってないような感じがしたのは、Monexのオンラインセミナー。TIW代表の藤根さんのお話を聞いてて。
https://www.monex.co.jp/AboutUs/00000OZU/member/M901/new2009/news908u.htm
(会員しか見れないっぽい)
 過去に読んだ本がまとめられたような感じで、長期投資についてのいろはがあり、良いセミナーだと思った。自分の適性を知り、どういった投資スタイルが良いか、実際にしていくにはどういう事をしていけば良いか。どういう思考を持てば良いかなどなど。
 そういった解説をざっくりおこなっているので、これでピンと来るなら、投資をマイペースでもいいから、はじめてみると良いかと思う。ピンと来ないなら、短期投資や投機に流れるといいと思う。それでもピンと来ないなら、自分の適所はこっちではないと思われる。
 で、こういう話って、ピンと来る人来ない人がいるのが最近になって判った。誰でも判るもんだと思ってたがそうでもないらしい。人それぞれ適正があるんだろうと思う。
 良いのか悪いのか、この適正に関しては、自分はある意味恵まれてたなと思う。信仰心があるなら、神に感謝するところだが・・・少なくとも先祖には感謝しておこう。でも、親に話しても、彼らはピンと来ないのは内緒w

Bookmark the permalink.

Comments are closed