恐竜2009 砂漠の奇跡

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

 もし、甥っ子家族が行くなら便乗しようかと思ってたが、私が連れて行くことなってしまった。作戦失敗w。 ということで、最終日に甥っ子と2人でお出かけ。
 隣の建物ではゲームショーを開催中で、人の流れはそちらが多かった。最終日だが激混みという事もなかった。
 多分、恐竜展系は初めてな気がするが、こういうもんなのかーという感じ。この大きさで、草食で生存していたのは凄い事だ。そして、絶滅する理由も判らんでもない。
 で、帰りには案の定恐竜のフィギュアを買ってあげてしまった。それにしても、入場料が高いんだが、こんなもんなのかねぇ。そして、子育てっては大変だ。ましてや片親ならとても大変だなと思った。
マメンキサウルス
古いティラノンサウルス グアンロン
 ティラノサウルスが、ティラノンサウルスと書かれていたが、どうもラテン語表記するものらしいので発音的にはンが入る方が正しい?らしい。
Wiki: ティラノサウルス
マメンキサウルス
グワンロン

Bookmark the permalink.

Comments are closed