英語に力点を

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

もうそろそろ独学にも限界か?という思いもあり、英会話スクールにいって見る事にした。時間と金はなんとか捻出。
色々悩んだが、English Villageにしてみた。今回の英語を習う目的は、ビジネスで使える英語、TOEICのリスニングにも生かせる聞き取り力をつけるだめ。それを踏まえて条件を考えると・・・
・マンツーマンン
・予約が取れる
・ネイティブの講師
・料金は安ければ良い
スキルチェックはベルリッツで経験済みで、今日English Villageのスキルチェックを受けたが、学校としても、特に差はなさそうな気がした。なので、安いほうをw
入会金 30,450円
レッスン料 2,100円(40分)
テキスト代なし
他社と比較すると判るが、確かに安い。なぜ安いのか?
体験レッスンに行けばわかる。それは、不必要なところに金をかけてないから。
受講システム、テキスト、教室、受付などなど
雰囲気重視の人には向いてないと思う。

Bookmark the permalink.

Comments are closed