東京探訪 | 皇居外苑

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

テスラコイルを展示してるという事で3331 ARTS CYDがある秋葉まで行ってきた。
テスラコイルは作り方が出回ってるので、作ろうかと思ったが、置く場所や動かす場所で断念したw そんな事もあり実際動いてるを生で見ておきたかった。部屋で反響してるのもあるが、音が予想以上に大きく、バリバリ良い音だった。スピーカーでは再現不可能かな?
そのついでに皇居あたりまで散歩。和田倉噴水公園二重橋桜田門の有名所を回る。どれもまだ見てなかったw。あとは予約制の敷地に行けば、皇居周りは完了か?
まとまって情報がでてこないのはなぜ?と思ったら環境省と宮内庁で管轄が違うのか。
皇居外苑(桜田門、二重橋)、北の丸地区(武道館) → 環境省
皇居、皇居東御苑 → 宮内庁
皇居外苑
皇居東御苑
こんな所で行政のゆがみに遭遇するとはw
で、天皇はなぜ京都から江戸城に移ったのか?それは当時の政治的な理由らしく、遷都もしてないので、今も旅行中という事になってるらしい。(CQnAのサイトより)

Bookmark the permalink.

Comments are closed