iPhone4着

iPhone4 16G は2週間で入荷。予想通り、1ヶ月待ちってのは、1ヶ月もあればくんだろう的な1ヶ月だった。店頭への入荷は100は行ってない程度らしい。孫さんの一声はまだ届いてない模様。
Gmail、Google Calendar、i.softbank.jp、w-zero3の連絡帳をコピーして、基本設定は終了。Gmail見れるのは便利だし、Calendarも自動でシンクするのはありがたい。なによりもUIが・・・爪先でプチプチやってたのがアホらしく感じる。やっぱ進化って素敵だぁ。もはや、Windows Mobile はスマートなフォンではない。
設定面倒だったところは
・i.softbank.jp の送信が出来ない
stmpをSSLをOFFにする。ポートを587にする。デフォは589だったかな?
・w-zero3のアドレス帳
SIMに保存 -> ActiveSyncでGmailからインポート -> SIMからロード -> ActiveSyncでGmailへ -> GmailからiPhoneへ。という流れ。
アドレス帳が重複してたりしてたので、iPhone側から整頓した。連絡してない人もついでに整理。
あとは、ブックマークのシンク、NEWサイトのAPPをDL、証券系の設定、Cubase iCの設定、Novation Automap for iPhoneの購入検討 といった課題?が残ってる。
Windows MobileでWindowなせいか、設定が異様に多かった。いつの時代もAppleの良さは「簡素化」にあると思う。必要最低限、いやちょっと足りないくらいが使いやすいのかもしれない。必要な人にはターミナルで設定できるよになってれば十分だと思う。iPhoneにあるのかは知らないが。
その点w-zeroは、メールが届いてます、受信中、受信しましたとポップアップして、LED光ってバイブも音もなる・・・うるさいってw 返信すれば、勝手にW-zero3とつけて、消そうと思うと、エクスプローラーで潜らないといけないっていう、嫌がらせにも近かかったような。
さて、縛りが終わる2年後には、どんな端末が出てきているのだろうか。

em oneはドナドナ済み
Bookmark the permalink.

Comments are closed.