オーブンレンジの買い替え

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

7年使ったオーブンレンジが壊れてしまった。主な症状は、温度センサーがいかれてしまい、加熱にも時間がかかるようになった。
そんな訳で買い替えを検討するも、スチーム機能ついたのしかなくて困った。欲しい機能は、発酵できて、パンが焼けて、半解凍とかできるタイプ。そして、焼き系をやるので、やっぱ30リットルは欲しい。もちろん、安いほうがいい訳だが。
そんなこんなで探してると、今までと同じ東芝製になった。他のも色々見てたがメーカー毎のカラーというか、ウリが違うらしい。その点、今回購入したER-G7は、欲しい機能だけあってピッタシ。値段も2万チョイ。もう、在庫のみなので3万代が相場らしいが。2万チョイでもたまに出てくるみたい。
ちなみに、前のモデルと比べると、こんな所に違いがある。7年も経ってるしな・・・
・表示にバックライトがない
・ミトンついてない
・天板は一種類のみ
・外観が安っぽくなった
・レシピを見比べると、調理時間が気持ち長い
ER-G7

Bookmark the permalink.

Comments are closed