TOEICに備え

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

DUOもだいぶ覚えてきたので、来年受けるTOEICに向けて、そろそろ専用の勉強をしようかと思った。
そこで、なにかテキストを探すべく物色してたら、ダントツでレビューが凄い↓を発見。
はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル
レビューは基本的に、☆の少ないのから見て、多いのは流し読みするんだが、これは多いのしかないw。 とりあえず、選別の目もないので、試してみるかーとお試しで買ってみた。早速Part1をやったんだが、問題に対する姿勢が変わった。TOEIC の意図が見えてくる。もちろん正解するかどうかは勉強次第だが、答えの種類、問題の形式を意識してると、リスニング時の聞き所が判ってくる。これは良さそう。
で、本当はこちらを買う予定だったが・・・レビューのあまりの評判に負けました。終わったら、こちらも見てみよう。きっと新たな視点で見られるはず。
新TOEICテスト 直前の技術–スコアが上がりやすい順に学ぶ

Bookmark the permalink.

Comments are closed