Shure SE-425

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

SHURE のイヤフォンがジャリジャリいってきたので買い換えた。経験則から7月頃までもつはずだったが、延長ケーブル使わずに短くして使ってたので根元に負担がかかったんだと思う。心当たりもあるし。
さて、ケーブルだけ交換出来るタイプも出揃ったので、新しいモデルにし、本体も長く使えるので、グレードを1つ上げ、スピーカー2個内蔵の4シリーズの、SE425にした。
しかし、結論から言うと、5シリーズの視聴でも感じたが、通勤や街中で使うのにここまでのスペックはいらないと思う。確かにツィーター増えた分、高音が良く鳴るが、電車の中でそこまで聴くか?街を歩きながらそこまで聴くか?実際ケーブルに当たる風切り音や、足からくる振動の方がうるさいし。
個人の用途次第なんだろうが、自分的にはSE315で間に合うな。とはいえ、最新のiPod mini の音質の低さの上での判断なのが気になるが。今使ってる環境なので、今の結論はコレ。

Shureのイヤフォン達Shure SE425

サウンドハウス: 直輸入なので国内最安です。
SHURE SE425
SHURE SE315
SE535/425/315/215用 交換ケーブル

Bookmark the permalink.

Comments are closed