横浜の夜景

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

自転車で港湾の夜景撮ろうかと思い、チャリで片道2時間の横浜まで行ってみた。これを口実に広角でズームのVario 14-45 を現地で購入。やっぱ広角は良いなーと感じつつも、パンケーキがいかに薄暗い所でも撮れていたかを実感。それぞれ一長一短あり、風景、建物は14-45だし、寄った絵とか、ボケ感とか、薄暗い所ならパンケーキになる。他にもレンズは欲しいが、遊びなので5万以上は出す気になれず。この2本で終わりかも。
しかし、狙ってたエリアは一般人進入禁止エリアで撮れず。工場ってどの辺から撮れるんだろうか?その後うろうろして撮影場所探すも良いものが見つからず・・・結局納得いく写真は隣駅の二子玉川ライズの写真だった・・・そんなもんすよね。
しかし、片道2時間は辛い。一人で行ったもんだから、トレーニングみたいなもんだし。深夜の道路は車も人も少なくて楽しいっちゃー楽しいだけど。一人なら良いとこ1時間だろうな。

Bookmark the permalink.

Comments are closed