ウォールクライミング

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

数年前に講習受けて、気軽にいけないって事で疎遠になってたウォールクライミングだが(当時はよく判らんので、フリークライミングと言っていたw)、 今年?、渋谷の宮下公園に区営で、安価でできる施設が出来てたので試しに行ってみた。
なんと料金が格安の一般2時間350円!。腕がパンパンになるので、2時間で十分だし、料金が安いのはありがたい。他の施設は、半日で3k円くらい。しかも場所が遠いっていう・・・
で、渋谷には更に一つpekipekiというお店も今年?できており、こちらは金曜夜が23時までという、なんとも有難いプランがある。
自分的には気分転換なので、本格的にやるつもりはないから、気軽にできる料金や時間や場所が重要で、いずれも条件にピッタリ。週末晴れそうなら宮下公園で、雨降りそうなpekipeki って感じでもいいかもしれない。
そんなわけで、クライミングシューズを買ってみた。色々履いて見た結果、スカルパが合う感じ。安くは無いんだけど、洋服買う感じで買ってみたら、それほど高くも無いかなと。
宮下公園
pekipeki

Scarpa Force その1Scarpa Force その2
Bookmark the permalink.

Comments are closed