Memolane

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

先日、日本語化されたという記事をきっかけに知ったサービス memolane。(日本語ページがどこにあるのかは知らないが)
半永久的にLogしてくれるらしい(会社が今の経営者のまま存続する限りだとは思うが)。何のLogかといえば、Flickr、Twitter、Picasa、SoundCloud、RSS….などなど。
良くあるアカウント連携で、それぞれのデータを引っ張ってきて、横のタイムライン形式で表示できるというサービス。
そして、Lane と呼ばれるものを作成し、そこに複数のサービスを同時に表示させる事ができるので、Flickr、RSS、Foursquare、Instagram を選べば、Blogと携帯で撮った写真と、Checkinした記録が同じタイムライン上に出てくるので、その日iPhone経由でやった事、家に帰って来てからやった事なんかが同時に見られるので、赴くままにアプリ使って、後でまとめて表示するととても便利。でも、Twitter は発言多過ぎて他のサービスと並べる、各情報が、どうでも良いつぶやきで間延びしてしまうので、別レーンにしとくのか良いような気がする。
にしても、こういうサービスを使ってると、日本語圏だけで終わるのがもったいないとつくづく思うし、日本語でしか提供してない優良なサービスも、こういう所と連携するのが難しいので、領域が日本だけで終わってしまう。
FlickrとFoursqureの場合
FlickrとSoundCloudの場合
memolane

Bookmark the permalink.

Comments are closed