J1 ビザ到着

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

都内なせいか、翌々日にVISA到着。早いよー。
ということで、早速飛行機のチケットの予約と住居の確保を開始する。仕事開始まで 2 週間しかないw
飛行機は片道で探し始めたが、どこが安いのかわからないので、ひとまず楽天トラベルでチェック。選択できる航空会社は以下だった
・コリアンエアー(大韓航空)
・アメリカン航空
・DELTA
・エア・カナダ
・JAL
と一見選択肢が多そうなのだが、間近だったのもあり、コリアンエアーはほとんどは韓国で1泊して、翌日発で、アメリカン航空とJALは23時着、エアー・カナダは満席で、DELTAが15時頃着なのが残っていて、DELTAしか選べなかった。しかも直行便ってのが元々ないのか判らないが、今回は1便しか見つけることができなかった。
なんか気になったのが、アメリカン航空とJALは、「留学ビザ取得者用/12歳以上26歳未満対象」という条件が付いてたが、これは買えないのだろうか?今回は選べなかったので大丈夫だったが。DELTAもVISA無いと片道券の場合入国できない場合があるって書いてたので、色々あるみたいだ。
あとは住居だが、Roommate.com でコンタクトしたんだが連絡が来ないので、紹介してもらった代理店 (https://www.justlikehome.com) にお願いする事にした。そ日挟んだので水曜あたりまでまって返事こないなら、催促してみようかと思う。
念のためのホテルも、hotels.com と booking.com で下調べ中。

Bookmark the permalink.

Comments are closed