National Zoo

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

National Zoo へ行ってきた。他の美術館同様、こちらも無料。
無料なせいか公園代わりにランニングしてる人もいる。
こちらでもメインはパンダのようで、パンダ土産がたくさんうってある。地下鉄の切符にパンダがあるのもこれの影響だと判った。平日のせいか、人足はまばらでパンダの動画も撮る事ができた。
後日、ここの前を休日にバスで通ったら、結構込んでたので、やはり人気スポットであるに違いない。
各カテゴリー(哺乳類、爬虫類など)ごとに建物が別れてて、イソギンチャクが居る建物はかなりカオス。水生動物館かと思ったらゴキ、アリ、クモが飼育されてるという謎っぷり。昆虫嫌いな人は当然パスする方が良い。
ゴリラ館は匂いがきつかった。座ってみてる人も居たが、入った瞬間に顔をしかめる人も居る。匂いがダメな人は避けた方が良い。
後は大丈夫かな?鳥、爬虫類館も多少匂いがしたような気がするが、ゴリラに比べたらしないに等しいw
夏にはアシカの水槽が出来るようなので、またその頃に行ってみようかと思う。
Flickr: National Zoo
スミソニアン: Smithsonian

Bookmark the permalink.

Comments are closed