FELT Brougham 3-speed

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

車も当分買えないだろうし、バスも通勤には向いてないので、ひとまず自転車を買うことにした。
こちらには、1万で買えるママチャリ的なものあまり無いようで、最低でも$300?っぽい。間に合わせで買うには高いし、出したくないw。
色々考えたが、Tokyobike でクロスバイクの楽しさも知ったので、こちらでもそんかレベルのバイク を買ってみる事にした。それにロード・クロスバイクやマウンテンバイクは需要があるみたいなので、売却も上手くできるかもしれない。価格は$500?。
しかし、安いタイプはFixed(ピスト。ブレーキは普通についてる)。Tokyobike でギア付き乗ってたし、ギア無しはきつい。ギア多いのはそれなりに高いし、なぜかドロップハンドルばかり。いつものように気軽に乗りたいので、フラットハンドルが良いなーと思ってたら、$699でFixed の3速というのがあった。
FELT Brougham 3-speed
日本で買うと8万位するようで、$699 が格安に思えてしまったのも購入動機なんだが。
赤のさし色がちょっと派手だったが、総じて好みな感じではある。べダルのクランクとかに柄があったのは想定外。(現物見ずに注文したので)
盗難防止にUロックも買った。盗難保証がついてて$500までカバーしてくれるらしい。これで賄えるなーと思い、いざ申し込もうと思ったら、$1分のチェック(小切手)を同封しないといけなくて、まだこちらに口座開設してなかったので、申し込めないという、ちょっとひやひやもん。それで急いで口座開設をしたところ。
いずれにしても、念の為もう1個Uロック買おうか悩んでる。駅止める時は1個じゃダメな気がするし。しばらくは家と会社にだけ止めておこうと思う。
ちなみに通勤時間は、徒歩+待ち時間+バス=40分くらいかかってたのが、自転車では15分もかからない。凄い楽になった。

Bookmark the permalink.

Comments are closed