National Cherry Blossom Festival 2012

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

桜祭りと勝手に呼んでるが、National Cherry Blossom Fesctival というのが正式名称か?
自分の休日は日、火なので、多少すいてる事を期待して、火曜は観光地に行くことにしてて、丁度桜が満開だという事なので行ってみた。
前日は大雨だったが、当日は快晴で暑いくらいだ。こちらは、気温自体は寒いのだが、日差しが強いので、晴れてると暑い事が多い。最近は、28℃(こちらでは華氏で80℃だったかな?)くらい行ってた日もある。
桜自体は撮り飽きたので、風景に混ぜ込んだ物を物色してきた。
場所は、Tidal Basin というDCの下方にある池の周囲が桜並木になっているので、そこをぐるりと一周。他にもちらほらあるらしいが、数本しかないようだ。
しかしここに限らず、ちらほら桜が植えられている。元々緑が多いので、普通の木を植える代わりに桜植えた感じかも?
Tidal Basin 周辺は、平日にも関わらず、結構込んでいた。やはり観光地のイベントだけはある。
皆桜を前にポーズ撮って記念撮影。どこの国も一緒ですなー
Flickr: National Cherry Bloosam Festival 2012

Bookmark the permalink.

Comments are closed