National Air and Space Museum / Hirshhorn Museum

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

本日は、National Air and Space Museum (National Mall)Hirshhorn Museumへ行ってきた。
Air and Space は飛行機関係の博物館。ライト兄弟?ロケットまでが展示されており、個人的には結構好きな内容。
入り口の宇宙からの帰還用の船?があったが、意外に小さく感じた。あれで何千mも上から落ちてくる事を考えると、そうとう怖いと思う。
本物かレプリカかは判らないが飛行機が一杯つるしてあったり、ロケットの模型があったりと結構楽しかった。アポロのコクピットとかかなりコンピューターなんてないから、かなり機械機械してて、よくこれで月まで行けたなと感心してしまった。
Air and Spaceのついでに、隣の Hirshhorn Museumへも行ってきた。こちらは近代美術。MOTとICCをくっつけた感じ。ざっくり流して見て終わり。何個か気になった作品もあったが、やっぱ近代美術は、コンセプトと結果のインパクトくらいしか判らないな。感じたままで良ければそれでいいのかもしれないが・・・
あとは、建物が好みだったな。
追記: Air and Space museum はダラス空港近くにもあり、そっちは実物の飛行機が展示されてるらしい。
Flickr:
National Air and Space Museum
Hirshhorn Museum
スミソニアン: Smithsonian

Bookmark the permalink.

Comments are closed