Rock Creek, Maryland

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

登山アイテムをひそかに持って来ていたので、登山するチャンスをうかがっていたのだが、車がないのでなかなかチャンスは来ない。
そんな時、Meetup を見ていたらMetroから行ける Rock Creek Hiking というのを発見した。Rock Creek はとてもでかくて、以前から気になっていた。山なのか森なのかは不明で、流石に一人でいくのもどうかと思っていた。
いつもの登山用の格好で National Zoo 駅に10:00に行ったら、既に何人か集まっていた。食べ物とペットボトルの水を手に持ってきた人や、近所に行く格好で水だけ持ってきた人、ハイキングシューズは履いてるものの、タウン用の皮製リュックを背負ってきた人、短パン+ポロ+PC入れるようなショルダーバッグで来た人などなど、流石自由の国アメリカ、むしろ自由すぎるw
登山な格好で行ったので、かなり気合入った感じになってしまったが、それしかないのだからしょうがない。リーダーも同じような登山用の格好だったので、なにか自分も係の人みたいな感じなってしまったw
そんなメンツでスタート。小川(Creek)周辺の森などで、街も近いので、チャリ、マラソン、ワンコの散歩してる人も多い。多少の勾配はあるものの、のぼった内には入らないだろう。御岳山のロックガーデンを4時間分歩いた感じ。途中途中、住宅街や、幹線道路にでて、また森に入る。
途中から帰る人も多く、私たち帰るから、リーダーに伝えといてと言って別れるw 自由すぎ。
そして最後は十字路で流れ解散的に、メトロあっちだから、じゃーねーという感じで終了。なんとも気楽な、てか、すげー適当。
リーダーじゃない人がなぜかペースを作ってて、あり得ない程のハイペースだったものの、ハイキングとしてはちょっと物足りない。でも、知らない街も色々見れたし、地図見ながらでも迷いそうなコースが多いので、状況観察には丁度良かった。
次は、山に行きたいが車が必要。Hikingグループに参加してバスで行くってのもあるようだが、団体だと写真もおちおち撮れないので、そこも気になるところではある。写真とハイキングのグループってないかな・・・
そのまえに、次回は、DCまで行けるという Bike Trail に行きたいと思う。
Maryland Rock Creek

Bookmark the permalink.

Comments are closed