2ヶ月経過

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

早いのか遅いのか判らんが、2ヶ月が過ぎていた。
生活が慣れた割には、言語能力の発達は遅々として進まず。2ヶ月で発達するなら、こっち来なくても良いって話でもある。
ボルダリングは会員になって1カ月経過して、LV3~4辺りをやり始めた。ところどころ筋量が必要なところも出てきたので、筋量も増やす必要がありそうだ。最近は、ジムにはボルダリング用筋トレエリアもあるので、ボルダリングが疲れてできなくなったところで、ちょっとだけ筋トレして帰るようにしている。
頻繁にボルダリングしてるせいか、腕の疲労も回復が早くなってきた感じがする。人間の体は良くできてるものだ。
週2?3回。1回3?4時間なペースで通っている。
未だ日本食が恋しいとは思う事もなく、現地にある物で済ませられてる。ご飯に関しては、中東、南米料理で長粒米が出てくるので、その程度かな。長粒米も長粒米に合った料理であれば、美味しと思った次第。しかもどこのスーパーでも買えるし、調理が簡単(15分煮て、5分蒸らす)なので、これにあった、手軽に調達できる、自分に合った食事を考えるのも良いかもしれない。
といっても、ジム行って、週一でLanguage Exchange パートナーと勉強なので、料理する時間もそんなに無い。
やっぱ、3か月留学とか、短すぎだよね。

Bookmark the permalink.

Comments are closed