National Aquarium – DC

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

先日行った、National Aquarium の Baltimore で無い、DC の方へ行ってみた。
生物数が250と少なく、あまり大きな期待はしてないが、比較の為に両方行ってみる事にした。
しかし、ここ数日35℃前後の気温が続き、非常にあつい。昼の猛暑に続き、夕方?夜にThunderstorm が来るってのが定番の様だ。宇都宮みたいな感じではあるが、Stromが半端ない場合もある。
それはさておき、水族館は、普通のビルの一部を改良して作った物で、水族館でいいのか?と思える程の出来である。もしかしたら古い施設なのかもしれない。
とはいえ、子供を連れていくには十分じゃないかと思う。種類が少ないが、熱帯魚、クラゲ、サメ、淡水魚、カメ、蛇、トカゲ、カエル、アリゲーターなど、水生生物は一応揃っている。1フロアしかないので、これが限界だろう。
こういうのもあるって事で。。。

Bookmark the permalink.

Comments are closed