Web ページを後で読みたい場合

このWEBページ後で読みたい!って思った時は、Read it later (現在はPocket) が便利。ここに後で読みたい WEB サイトを登すれば、iPhone、 iPad、 PCから参照できるというすぐれもの。似たようなサービスとして Instapaper というのもあったが、UI が個人的には好みでなかったので、Read it Later を使用している。Read it Later は、現在 Pocket になってデザイン、機能が変わってしまったが、便利さはそのままなので、引き続き愛用している。

まずは、会員登録が必要なので、Sing Up 後、以下の手順を行う。

< ブックマークに Pocket 用のリンクを追加する >
・iPhone/iPad の Safari にPocket 用のブックマークを作成
iPhone での追加方法
iPad での追加方法

・PCのブラウザにも同様に、Pocket 用のブックマークを作成
Pocket のブックマーク追加ページに行って、図の様に「+Pocket」をブックマークバーにドラッグ&ドロップする。

 

< 使い方 >
適用にWEBページを表示し、ブックマークにある、「+Pocket」 をクリックする。
Saved! と出てきたら保存されてるはずなので、Pocket のサイトに行って登録されてる事を確認する。

 

Helpページみてたら、Androidやブラウザー拡張もあるようなので、気になる場合は要確認。
Pocket の Helpページ

Bookmark the permalink.

Comments are closed