Microsoft surface

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

発表時から非常に気になっていたMicrosoft Surface。予約受付開始になったので、調べてみたが、今回は希望する使用方法ができなかったので見送る事にした。

一番の個人的な問題点としては、CPUがARMなので、x86系のソフトが動かない事。秀丸エディターを入れてプログラムなどどこでも気軽に出来たら良いなと思ってたので、これは非常に痛い。

ARM系といえば、以前はWilcomなどで出してたW-Zero シリーズに搭載されていた、Windows CE系が思い出される。当時は対応しているソフトが少なく、とても不便な思いをした。今回は、アプリケーションセンターのようなものもあるようなので、以前よりはスムーズにインストールができるんだろうが、ソフトの数で使い勝手が変わってくるんだろうと思う。

 

Microsoft はSurface の Pro 版を2013年に出すようなので、それをまっておく事にした。
http://www.pcworld.com/article/2012126/microsoft-surface-with-windows-rt-5-things-to-consider-before-buying.html

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です